FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:花粉症
毎日毎日、赤い発疹が顔や首に、背中にもポツポツと出てしまって。
今年は、それがひどいです。
なので、今年は室内に、洗濯物を干してます
外出時は、マスクして、ハイネックの服を着て、花粉から身を守ろうとしています。
でも、なかなか、完璧には無理。
洗濯物は、今までは、取り入れる時、軽くはたいてましたが、洗濯物が少ない時は、室内に干すことにしました。
気持ちの問題か、寝る前のタオルが、気にならなくなりました。

今の季節、私が、アレルギーがひどくなる時だと、つくづく思う
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:花粉症
また、眼がしょぼしょぼしてきました。

目の周りが荒れてきました。

風がきつく、寒い

この風で、花粉も飛んできたのでしょうね。

4年前の、丁度この時期に、朝起きると眼が腫れていた。眼が開けにくく、後で、花粉症だとわかりました。

今も、目の周りが…

昨年、病院から出してもらった目薬をして、ひどくならないうちに、対処しておかないと、どんどんとひどくなってしまうので。

アレルギーを、おさえる薬が、皮膚科でもらっているので、それも飲みます。

私は、アレグラの飲み薬です。

目薬は、今は、病院が調合しているので、何かわかりません。

眼科の目薬は、冷蔵庫に保管して、また、アレルギーが出たときに、点眼してたらいいと言われ、冷蔵庫に置いています。

今から、花粉症の季節で悩まされます。

飲み薬と、目薬で、早目の対処で、ひどくならないように
DATE: CATEGORY:花粉症
ある朝起きると、右目のまわり全体が腫れており、目も開けにくい状態に。
何か悪い病気!と・・・

アレルギー?
最初の病院では、クラリチンと目薬が処方されました。
顔の皮膚の具合も悪く、今度は皮膚科に。

アトピーには、この塗り薬が一番と!プロトピックと、ロコイド軟膏を塗って塗ってと・・・
プロトピックは、とにかく痛い!寝ていても皮膚が熱い!
痛みを抑えるためにロコイド軟膏を塗ればいいと言われましたが、もちろん塗りましたが、ステロイドでもあるし、少しは抵抗はありました。
慣れてきて1週間もすれば、落ち着くと説明書にも記載されていた。
残念ながら、痛くて熱くて晩も寝れない・・・

手の甲も、いつの頃からかブツブツと湿疹が出来ており、ずっとこれは単なる手荒れだと思っていましたが、
場所はなぜ手の甲なのだろうと、思ってました。
ここに塗っていた薬も効かず、1ランクきついステロイドの薬を処方されましたが、反対に痛く効きませんでした。

ドンドンと酷くなってきて、今度は顔のあちらこちらに、赤い発疹が・・・ヘルプス?
違うと言われる。

今度は市民病院に、皮膚科と眼科に。
皮膚科で、首元を見せ「ヘルペスでしょ!」と、先生に伝えても違うと言われる。
不信感を持つと、反対に「ここで診察しますか?」と言われ、どうしようもなく診察をお願いしました。
眼科で診察すると、今度は「ヘルペスと言われなっかたんですか?」と、首をかしげておられました。
眼の腫れは、後日、花粉からくるアレルギーだとわかりました。
手の甲も、そうだったみたいです。

イネ科とブタクサ・・・のアレルギー。

最初から、目が腫れた時点で眼科に行けば良かった。
市民病院の帰りに、納得いかず皮膚科の個人病院で診てもらうと、やっぱり
ヘルペス
でした。

copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ