FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:健康
23歳の娘が、またまた膀胱炎になりました。中学生の頃からよく、排尿の痛み等で病院に通院しました。
妹の方もよくなったのですが、薬局で購入した漢方の薬を飲んでから、全く膀胱炎にならなくなったのですが、長女の娘は、
年に何回か・・・

仕事を始めてからは、ストレスなのか、トイレで真っ赤の排尿があって、でも、家に帰ると、普通の尿に変わるのです。
ですので、病院に行っても、尿は正常で、医者も不思議がる・・・

寒気と熱と腰痛で、救急で病院に行っても、わからない・・・次の日に、泌尿器科で診てもらうと、尿管から腎臓に菌が入っていると、3日間、病院に点滴をしに通う。

完治したかと思っても、何日間後、痛みがあったり・・・ストレスが原因だと思い、仕事も続けられず退職することに。

仕事を辞めると、膀胱炎にもならず、安心して、次の就職を決める。

また、膀胱の調子が悪くなる・・・・困った・・・・

何度も病院に行っては、治って、また、再発・・・

病院からもらった薬は、最後まで飲みきっていると、娘が言ってるのですが・・・

2日前に、晩また、我慢出来ずに病院に。

昨日病院で、腎盂炎だと、言われたそうです。

薬では、その場しのぎで、何度も再発・・・なんとかしないと・・・

以前、クランベリーエキスの、サプリメントが良いと、教えてもらってそのままにしてました。その人も、何度も、膀胱炎になり、クランベリーエキスを飲んでから、再発しなくなったと聞きました。

ただ、市販では売ってないので、ネットで購入しないといけないのです。
DHCの商品でもあるのですが、やっぱり、お店に行っても、売っていませんでした。

ネットで調べ、DHCで、今、注文しました。





早く、膀胱炎から、治ってくれればいいのですが・・・

【DHC直販サプリメント】キナ酸が豊富なクランベリーの果汁をぎゅっと凝縮!クランベリーエキス 30日分【HLS_DU】

価格:1,101円
(2014/8/24 19:35時点)
感想(233件)


スポンサーサイト

tag : 膀胱炎 サプリメント

DATE: CATEGORY:健康
昨日は、身体の全体のしびれもあり、だるく久しぶりに整骨院に行ってきて、針やお灸で、ましになってきました。

今日は、温泉に入り、身体が昨日より楽になったと思っていましたが、まだ足の重さがとれない・・・
なので、今日も整骨院に行ってきました。

昨日とは違う先生で、昨年10月によく診てもらった先生でした。

捻挫の足や、他も、あちらこちらと調子が悪い事を、伝えました。

右足と左足の、流れが偏っていて、流れが悪いと・・・

痛い!

どこを、押されても痛い。我慢もしながら・・・

腕を伸ばし持ちながら、脇を押さえられ、こんな所が痛いなんて!

首も痛い!「ストレートネックだからね。」と、言われました。

足を動かされたり、押されたりと、我慢できる痛さではありましたが・・・

お灸する時に、先生が変わり、今度は、足のふくらはぎを押されたり・・・これが、痛くてたまらない!!!

かなり詰まって、固くなっていたようです。

循環が悪ければ、手足の色が悪くなると言われ、他人事と聞いていましたが、帰ってから娘から
、「足の色が悪いね。」
と、
そうなのかと、じっくり足を観ました。そういえば、白いような、紫がかっているような・・・

耳たぶに、立ての線が出来れば、心筋梗塞の危険性が・・・
耳たぶに、横の線があれば脳梗塞の危険性を、注意して観ていると、お聞きしました。

私が、しびれがあると言ったからでしょう。

帰り道、久しぶりに、足が軽くなったように感じました。

こんなに、身体全体が、こっていたのだと実感しました。しばらく、通って身体を楽にしてもらいます。

tag : 整骨院 身体のしびれ

DATE: CATEGORY:健康
休みの日は、身体がだるい・・・。

今日は、健康診断の血液検査で、TTTとZTTの数値が少し高く、肝臓のエコーの検査をしてきました。
異常は、ありませんでした。

身体がだるく、手足がしびれる・・・耳鳴りも少し、頭痛も・・・

仕事の朝は、とてもしんどいが、仕事しているうちに、体調が良くなってきます。
でも、休みの日は、動くのも少なく、すぐ横になるせいか、身体がだるい・・・

冷房を29度にしても、寒い・・・

娘から、整骨院に行くように勧められ、行ってきました。

身体がもう限界なのか、足首の捻挫も痛み出したし、それによる股関節も痛くなり、身体の循環が悪くなっているのかな?

押される度に痛い・・・

肩甲骨が左右、高さが違うと言われました。

右お尻横を押されると、とても痛い・・・

他も、ふくらはぎも背中も、どこを押されても痛い・・・

お灸と、針治療しました。

まだ、右側頭痛がありますが、明日、好転反応が出るかもしれませんと言われ、様子をみます。



tag : しびれ 頭痛

DATE: CATEGORY:リウマチ


続きを読む »

tag : リウマチ ひざ痛

DATE: CATEGORY:健康
今日も、朝から胃腸が・・・

栄養ドリンクを飲んで、紅茶を少し、パンも少し、食べ過ぎて、また、お腹が痛くなっては困るから、今日は、仕事の日。

仕事中、とにかくしんどい

トイレにも行きたいような、吐きそうな、また、倒れるかもと思ったり、気分的なものなのかとも思ったり。

喉が異常に乾く。

私は、体調が悪くなる時は、よく喉が渇いて、水分を取りすぎて、お腹を壊して体調をくずす。

だから、水分を取る時は、気を付けて取らないといけない。

でも、今の状態で取ると、すぐにお腹を壊して・・・大変な事に。

お昼、家に帰り、リンゴジュースを、ゆっくりと飲んで、娘にリンゴを切ってもらい、少し食べました。

薬も、何を飲もうかと思い、娘が病院から処方してもらってた、ビオスリーを2錠飲みました。

この頃は、薬の効能や効果が記載されているので、便利。

ビオスリーは、腸の働きを助ける薬、と、記載されていたので、これにしました。

リンゴを食べても飲んでも大丈夫で。
とても、すっきりしました。

それどころか、お昼からは、嘘の様に体調が良くなったのです。

あまり食べずに、胃腸の回復をしようと、お昼はリンゴ少量だけにしました。

夕方になると、お腹は少し減りましたが。

会社の人から、雪の宿のお菓子をもらい食べました。最初は美味しいと喜んでいたのですが、一枚食べただけで、また、胃が痛くなってきたのです。

夕食は、リンゴがいいなと思ってたけど、リンゴがないし

たこ焼きを、買ってきてくれていて、りんごジュースを飲んでから、少したこ焼きを食べました。痛くもならなかったです。

りんごって、胃に優しいですね

copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ