FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:日記
とても寒かったですが、12月13日に、イルミナイト万博に行ってきました。

入場してすぐ、ビームペインティングを観ました。

taiyounotou.jpg

寒かったせいか、金曜日だったせいか、駐車場も空いていて、中も人が少なかったですよ。
でも、とにかく寒かったです。

太陽の広場に、入り口と出口がありましたが、中には入らずに観ていました。

イルミストリートも、綺麗でした。

13冬の万博1


13冬の万博2

13冬の万博3


暗く、綺麗に写真が撮れませんでした。

ツインクルメイズは、光の迷路でした。

ホットフードコートでは、色々食べましたが、宮崎の鶏肉の炭焼きが、やわらかく美味しかったですよ。

寒くて、休憩室入り、食べました。

綺麗ですが、暖かい服装で行く事を、お勧めします。

今年は、寒いです。
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:日記
今日は、仕事が休みで、娘がまた車で仕事に行こうと言っていました。
パーキング代も、かかるだろうから、送って行ってあげる事にしました。

娘からは、「時間に間に合うから、走らないでいいよ!」と、
6月には、それで走って、階段から足をねじり落ちて捻挫をしてしまった苦い経験が・・・

娘が、家の鍵を閉めて、先に歩いて行きました。
無事に、娘を送り、やっと、車を駐車して、車から降りて・・・
家の鍵がない!
持って出るのを、忘れてしまっていたのです。

どんくさい!の一言!

もう一人の娘に、電話してもつながらず、送って行った娘には、すぐ連絡がつきましたが、また、送って行った場所に取りに行かないといけない~~

保育園に送って行った娘にもう一度、電話してもつながらず、仕方なく車で走っていくと、電話がつながらなかった娘が、道で立ち話をしているのを見つけました。
良かった。娘の仕事場まで取りに行かなくても良くなって。

鍵を預かり、すぐに鍵を取りにいくはずの娘に、何度も電話しても、今度は、こっちの娘につながらなくなりました。

なぜ?

LINEにも送り、既読にもならないし、気づいてくれるだろうと、家に帰りました。

それからは、買い物に出かけたりして、昼過ぎに帰ってきました。

今頃、娘から電話がかかり、
「鍵どうしたん?家に入れた?」
何を、言っているのだろう?と、思いながら、LINEに送った事と、鍵はもう一人の娘に、会って鍵をもらったと・・・

よく聞くと、鍵を私が取にくるのを忘れてた・・・と、
そのまま、仕事をしていたのだと・・・
気づいたのが、昼過ぎだったと・・・

あらま・・・私は、忘れ去られていたのでした

出かけるときは、鍵を忘れずにと、実感!
DATE: CATEGORY:日記
月曜日に、パソコン無料回収の申し込みをして、木曜日の夕方に指定をし、宅配便で自宅まで、引き取りに来てもらいました。

パソコン3


簡易梱包でも、いいとなっており、紙袋に入れてガムテープで止めました。

パソコン袋2

こんなふうに、

パソコン袋4

着払いですので、荷物を渡すだけで、お金の支払いもなく、「お客様控」の用紙だけもらい、すぐ終わりました。

便利で、簡単でしたよ。

何年も、納戸に置き、処分に困っていたパソコンが、お金もかからず無料で、引く取ってもらい助かりました

詳しくは、ここをみて





tag : パソコン無料回収

DATE: CATEGORY:日記
新しくパソコンを購入すると、毎回古くなったパソコンの処分に困ります。市の粗大ごみには出すことが出来ず、しばらく家でどうしようかと置いたままになってしまいます。

前回は、パソコンの回収をしてくれる所を探し、確か6,000円位だったか?お金を出し、家に宅配便の人がきて、引き取ってもらいまいた。

購入するときに、古くなったパソコンを引き取ってくれるのを確認してから購入しようと思っても、なかなかそううまくいきませんでした。

今回も、何年か置いたままのパソコンを、どうしようかと思っていた時に、
パソコン無料回収
えっ!本当!と、見てみました。

パソコン無料回収 年中無休!日時指定OK!


パソコンの処分にお困りの方、詳しくは、下のホームページを確認して下さいね。


続きを読む »

tag : パソコン無料回収

DATE: CATEGORY:日記
月~金曜日、毎日いちょうの木を観ながら、歩いています。

いちょう1


見えにくいですね。銀杏も、いっぱい付いているのですけど・・・

いちょう2

いつも、車やバイクで通るだけでしたので、いちょうの木や、銀杏を眺めながら歩くのも、気持ちいいです。
みんなから、やせたと言われ、歩いた成果かかも?

少し、寒くなってきましたが、一度、気分転換に歩くのもいいですよ

copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ