FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ウォーキング
晩に週に3日、歩いてます。二人で話しながら、1時間くらい。
新しく買った靴(ウォークントーン)も、少しずつ慣れてきました。

最初は、靴底が丸くなっている部分があり、左右に身体が傾くことがありましたが、少しは良くなりました。

まだ、右足首の捻挫の所が痛みがあるので、サポーターはして、歩いています。

サポーターをすると、痛みはありませんので、安心して歩くことができ、1時間歩いても、物足りなさがありますが、一緒に歩いてる友達は、腰の事も心配してくれて、これ以上は歩かないようにしています。

歩かないと、体力が落ちてくるし、歩き過ぎてはダメと、言われていますが、どの程度なのでしょうね。

足首は腫れていると言われ、わからなかったのですが、今見ると、プクットと、足首に水が溜まっているような腫れが・・・そこを押しても痛みはなかったです。なんなんでしょうね。

歩くのは、気持ちいいですよ。そこの道は、色んな人が歩いています。
歩き始めは、寒いのですが、歩いているうちに汗もかき気持ちいいですよ。

続きを読む »

スポンサーサイト

tag : 捻挫 ウォーキング

DATE: CATEGORY:ウォーキング
靴の下敷きを変えただけで腰痛が良くなったりと聞き、病院に通院するときに履いている靴が合っていないと感じていましたので、新しく靴を購入しました。靴やで、履いてみた時は、軽く楽でしたが右足の捻挫が原因なのか、今度は、右足の親指が痛く、見ますと打ち身のような内出血が親指に出来てしまいました。

靴が、車の運転?した時変形してしまったのか、購入時は何もなかったのですが、親指の所が我慢できず痛くなりました。出かける為に、楽な靴を、去年履いていた靴を、履いたのですが、足腰の調子が良くないせいか、去年までは、何もなかったのですが、急に、足腰が痛く、歩くのが辛くなりました。

今までは、何もなかったことが、靴が足腰の具合が悪い時はこんなに敏感に、足腰に異常に負担を、かけてしまうのですね。

たまたま、歩いていた時に、ウォーキングシューズが、店頭に売りだしていました。
その靴がこれです。
シューズ裏

わかるでしょうか?矢印の丸い所が、出ているのです。
他のタイプの靴の裏もありましたが、店員さんに聞くと、三段階があり、この靴が初心者むけだと説明をうけました。捻挫していることも伝え、大丈夫との事。
買ってから、説明書にも記入してありましたが、足首への負担も軽減と記載されていました。

靴説明書2

Walk・n・Tone(ウォークントーン)という商品です。
説明書に、記載されているのは、

続きを読む »

tag : ウォーキングシューズ 捻挫 腰痛


copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。