FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:胃腸
夜中から、胃腸が痛く、汗をかいて寝れなく、原因不明‥

昨日の夕食は、ぶりの刺身…
大根のけんをいっぱい食べたけど、それかな?

いつも、夜中に痛くなる

寝てたせいか、腰と足が痛くてだるい

熱も37.7度…

孫も娘も、インフルエンザになっていたので、このからだのだるさは、もしかして、
インフルエンザ?

歩くのも辛くて、車で病院に連れていってもらった。

胃腸炎だと診断された。

今日1日は、何も食べない方がいいと言われました。
吐くと、いけないので。
ナウゼリンを1錠少量の水で飲んでから、胃を落ち着かせてから、飲んでいくといいと薬剤師の人から言われました。

後、ホスミシン250と、タンナルビン、ラックビー粒、アドソルビンの粉薬を、ゆっくりと時間かけて飲みました。

熱は、下がってきましたが、腰が痛い。

寝てると、腰に負担なのかな?

1日たち、胃腸炎は、落ち着いてきました。
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:胃腸
寒くなってきました。夏とは違い、温かい物が食べたい季節になってきました。
真夏でも、冷たい飲み物を飲むと、私の場合、ゆっくりと飲まないと、胃腸に負担がかかり、胃腸に激痛が・・・
胃腸に、かなり負担がかかるみたいです。その為に、冷たい飲み物を飲むのは、本当に気を付けて飲んでいました。
暑い日に、冷たい飲み物を、一気に飲むのは快感。でも、若い頃と違い今は出来なく残念です。

お刺身や、お漬物も大好きです。
昨晩、久しぶりに、カブの漬物を買いました。
最後に、少しお漬物を食べると、急に、お腹が痛くなりました。
何が原因か、お腹が痛いと思いながら考えました。
同じ食事を摂った家族は、何もなく。
でも、どう考えても、今食べた食事としか、考えようもなかったです。

今までも、冷たい物を食べたら急に、痛くなった事もあったので、まさか、お漬物で?と、考えました。

その後は、足、お腹・・・が冷たく、身体が、温かくならないのです。

寒い、寒いと、電気カーペットの上でひざ掛けを掛けたり、うつ伏せになり、お腹を電気カーペットになるように温めたり、少しは、温かくなるのですが、身体の芯が、温かくならないのでしょう。

お腹かが、落ち着いてから、入浴しました。
入ったとたんに、また、お腹か痛くなりました。
ふと、思ったのです。

続きを読む »

tag : 胃腸 生活習慣


copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ