FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:じんましん
25日に皮膚科に、じんましんで診察してもらったけど、70%以上は、誘因が明らかでないと言われました。

多くの場合は、疲労やストレスが原因だと、冊子を見て説明されました。

そうなんだと、病院に行けば、はっきりした原因がわかるのかと思えば、そうではないのですね

でも、職場から一歩外に出れば、身体がむずむずしてきて、急に痒くなってしまう事が、なぜなのかと聞きますと、仕事中は、緊張していて、緊張が取れるからでしょうと。入浴後にも、なりやすいそうです。

アレグラを朝晩飲んで様子をみてから、それでも効かないのであれば、また、受診して下さいと、言われました。

普段から、アレグラは、調整しながら飲んでいたので、今までとは、変わりなく様子みて飲んでみます。

寝不足ではないですか?と何度か聞かれましたが、うーんそうなのかな?

自分でも気づかない、ストレスと疲労があるのかもしれないですね。
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:じんましん
金曜日の夕方、仕事終えて、さあ、帰ろうと外に出ると、急に、お腹がかゆい・・・
太り過ぎたのか、ズボンのゴムあたりが、赤くかゆい・・・

チャンポンを食べて帰りました。

またまた、かゆさが増して、家に帰った時には、身体中じんましんだらけ。

アレグラを飲んで寝ました。

それからは、かゆみがおさまったのですが、朝になっても、部分的に、じんましんが残ったままに。

そのまま仕事していたら、少しずつ、赤みが減ってきて、良かったと安心。

でも、仕事が終わって、戸を開けて外に出たとたん、むずむずしてきたと思ったら、また、かゆみが。

家に帰る頃には、身体中じんましんだらけ。

昨日ひどかった、太ももの内側が、皮下出血で赤くなっていて、びっくり❗️

子供には、太りすぎ❗️と、注意されるし。

日曜日も痒く。一日寝てしまいました

足もパンパンに、腫れるくらいに、全体にじんましんが。

月曜日にも、赤みが残ったままで、仕事をしていたら、少しずつ、また、赤みが減ってきました。

家に、帰る時、今日は、かゆみが出ないと安心していました。
そろそろ、じんましんも落ち着いてくる頃かな❓と、思って。

関係あるかどうかわかりませんが、左の足首が痛く歩きにくい。気のせい❓

帰って、足を見てみますと、皮下出血で足首から上が、段が出来て、足が腫れていました。
両足になってますが、左足の方が、ひどかったです。

なんだろう

明日、仕事休みなので、皮膚科に行ってきます

こんなに、じんましんが続くのは、私の記憶では、今までないのです。

続く人は、2、3日続く人もいてるそうですね。
DATE: CATEGORY:じんましん
小さな頃で、いくつの時かは覚えていませんが、
右足のふくらはぎの横に10センチ位のじんましんで、かゆくてかゆくて、皮膚がただれて治らなく、
かかないように、包帯を巻いたりされていたのを、覚えています。

何をして治ったのか?
母は、色々としてくれていました。

ステロイドの副作用はこわい~~と

いつもいつも、「しんどい」と、虚弱体質だった私だったせいも、あったのか
体質を変えないといけない、と。

ローヤルゼリー・プルーン・養命酒・・・
体にいいと聞くと、
「これを、飲み・・」と

野菜ジュースもミキサーで、毎日作ってくれました。
パセリの味やら、苦く飲みにくいのに、はちみつを入れ飲みました。

そのせいもあるのか、味のきつい野菜は、食べれるようになりました。

今は、時々、人参とりんごのジュースを飲むと、すっきりします。

じんましんの原因は、ダニとハウスダスト!
ダニ・ハウスダストの元になるカーテン・じゅうたん・毛布が、私のまわりからなくなりました。

おかげで、何年間は、アレルギーは、出なかったです。


copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。