FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:アトピー
毎日毎日、お風呂上りに麺棒で、耳掃除・・・気持ちいい

何年間かな?ずーーーーと、入浴後の耳掃除

耳の中って見えないので、ただひたすら麺棒でゴシゴシ

よく今まで、何もならなかったものです。

皮膚が弱いから、余計に大敵でしょうね~

耳を触ると、耳が痛い・・・

毎日の耳掃除は、やり過ぎ・・・週に一回くらいで良いようです。

でも、しばらくしません。怖いから・・・

病院の薬は・・・



続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

tag : アトピー 外耳炎

DATE: CATEGORY:アトピー
皮膚の状態は、まあまあ・・・
良かったり、痒みがでたり、その時に応じて、アレグラを飲んだりリンデロンを塗ったりして、どうにかこうにか、過ごせています。

だから、何か月に一回皮膚科に通院しています。
でも、その皮膚科は、少し遠く車に乗っていってスーパーの駐車場に停めて、待ち時間も1.2時間待たされて、院長先生ではないので、時々先生が変わってしまう・・・よくわかってくれていない先生で、不満・・・

院長先生だったらいいけど、いつも違うので、近く評判の良い皮膚科ができたので、思いきってそこに代わる事に決めました。

そこも、人気があり、長く待たされる。でも、携帯で病院のホームページを開き、何人待ちかがわかる。
とても便利、2.3人待ちの時に、急いで病院に向かったので、そんなに待つ事がありませんでした。

今までの病院から変わりたい事話しました。どんな薬を出してもらっていることも伝えて。

手のひらの、皮膚荒れは、皮膚を取って、顕微鏡で診て、どのきつさの薬を出したら良いのかを見たそうです。

今までは、リンデロンVG軟膏でしたが、マイザー軟膏に代わりました。

ひとつきつい塗り薬になったのです。

きつい薬は嫌ですが、先生の言うのには、きつい薬で早く治していくそうです。

前の病院では、ヘルペスがよくなるので、予備にヘルペスの薬を処方してもらっている事を伝えて、それも出来るのかと聞きますと、少しだけなら出せると聞き安心しました。

色んな薬があるので考えていきましょうと、先生の考えは色々とあるのですね。

今は、手のひら以外の皮膚は落ち着いています。



テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : アトピー アレルギー

DATE: CATEGORY:アトピー
20代の時、塗り薬の怖さを知らず、身体に塗り薬を、顔に塗ってしまいました。1回だけ塗っただけで、肌が本当に綺麗になり、連続で3日間かな?おでこに、薬を塗った上に化粧をして、その当時は、こんなに良い薬にと、喜んで使ってました。薬の名前は、憶えていないのですが・・・

半年後、また、おでこが荒れてしまいました。
また、この身体に塗る薬を塗りました。薬の効きが悪くなったと感じていて、だんだんと、薬が効かなくなり、酷くなる一方でした。

全く薬が効かなくなり、その上に酷くなり、後で、薬の副作用だと気付きました。
気づいた時には、遅く、何十年も、顔のアトピーに、悩まされました。

良くなったり、悪くなったり、良い時には病院に通わなくてもいい状態だった時もありましたが、少しのことで、顔が赤くなったりしました。

病院では、ステロイドの軽い薬を処方されていました。酷い時には、塗らずにはいられませんので、塗っていました。

酷い時には、顔が腫れて赤くなる時もありました。

ステロイドの塗り薬を使ったり、少し良くなると塗るのをやめたりとしました。

薬の副作用が怖く塗りたくなかったのですが、顔が痛くなることもあり、塗らずにはいられませんでした。

寒くなり、空気が乾燥していますが、今年は、まだ、顔の皮膚は乾燥していません。顔の薬も塗っていません。
顔の皮膚の状態は、良好です。

外では、マスクをしています。マスクをすると、息で温かく皮膚の乾燥も防いでくれます。

出来るだけ、ステロイドの薬の使用をやめて、自分にあった顔のクリームを見つける事です。
私は今、このクリームを塗っています

BibaRain(ビバレイン)



チャントアクアミスト
を付けた後に、BibaRain(ビバレイン)
を、つけてます。

酷い時には、薬に頼らないといけないでしょうが、少しでも落ち着いたなら、ご自分にあった刺激の少ない化粧水かクリームを見つけて下さいね。

でも、私は化粧品のセットの洗顔料は嫌いです。基礎化粧品にあわせて作った洗顔料のせいか、きつく、余計に肌が乾燥してしまいまうので。

今からは、乾燥も防いで保湿に心掛けて下さい。それと、マスクもお勧めです。






tag : アトピー 薬の副作用

DATE: CATEGORY:アトピー
時々、娘が帰ってきて、痒いと・・・

おでこが赤く、頭皮にも湿疹が出来、薬を塗ってほしいと言って、帰ってきます。

痒くなると、すぐ、シャワーを浴びる。
シャワーし過ぎではないのか、皮膚が乾燥してしまうのではと思うのですが。

シャワーをしてきて、薬を塗ります。
その前に、チャントアクアミスト
をふり、病院から出ている薬を塗り、市販のクリームを塗りました。

いっぱい話したいことが、あったようで、話した後は、顔の赤みが消えていました。

「すっきりした。」と、帰っていきました。

乾燥知らずのお肌を実感!!『ナチュールアクアクリーム 水の彩』
DATE: CATEGORY:アトピー
チャントアクアイストを、使い始めて半月、こんなに減りました。
顔・頭皮・首・手・腕等、あちらこちらと、吹き付けていました。
刺激がないので、いくらでもかけ続けてしまいます。

使用後チャント2

水道水の塩素が、肌トラブルの原因もあるようで、チャントアクアミストで、肌を無垢な状態を心掛けて、吹き付けていました。
ふと気が付くと、汗をかいても、かゆみが減っている・・・

使用後チャント3

今年は、暑いせいか、汗をかくと今まで以上に敏感に、かゆみが出ていたように感じていました。
首も、髪の毛をくくると、刺激が減っています。

まだ、半月しか使っていませんので、このまま使い続けます。

チャントアクアミスト





copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。