FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:手荒れ
何年か前と比べても、かなり良くなっていますが、調子が良ければ夏には手荒れがない状態です。
今年は、少し残ってます。

指を曲げる関節部分が痒いです。寝ている時とか。
主婦性湿疹と、皮膚が弱いせいで油断すると、すぐなります。

仕事がら水仕事が多く、家の洗剤をかえてもあまり意味がない。
ビニールの手袋をした方がいいと言われますが、出来る時と出来ないことがあります。
まめにクリームを塗っていると軽減するのですが、なかなか出来てないです。

昔は、関節のほとんどが荒れていて10か所以上も1センチ程切れていて、痛いと痒いで薬も効かなかったです。

その頃に比べると本当にましで、今は時々病院から処方されているリンデロンVG軟膏を塗っています。
いつも同じ所が荒れる事が多いです。

左手です。
左手のあれ

右手です。
右手のあれ
カサカサしていますね。

写真でみると、しわしわで汚いですね。

チャントアクアミスト


オールインワン化粧品
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:手荒れ
今まで、手荒れもした事がなく、油断していました。
一人目の赤ちゃんのオムツを、
毎日、毎日、ゴシゴシと素手で、洗ってました。

結果が、おわかりのよう、この時から、手荒れの始まりでした。

ドンドン、ドンドン、酷くなるばかり・・・
家事の仕事もあり、指が全部1センチくらい、切れており、水仕事の辛いこと。

切れているから、物もしっかり持てなくて、落とすだけだったらいいけど、
食器を運ぶ時、落とし、ドジだから、それをまともに、足で踏んでしまった。

足を、縫うはめに・・・

もちろん、病院から薬を出してもらい、塗っていましたよ。
ステロイドの・・・
反対にぬると、指が熱くなり、よけいにかゆくて・・・

結局、その当時は、治りませんでした。
色んな、薬を、使ったけど。

copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ