FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:スキンケア
ふと気づくと、腕のシミがすごい・・・
でも、なんとかしないと、半袖の服を着ると丸見え

腕を触ると、皮膚もザラザラとしていて、皮膚の血行も悪いのでしょう。

ふと、訪問している訪問者の言葉が浮かんできました。

「昨年は、こんな斑点が脚にいっぱい出来ていたけど、脚を毎日マッサージしていると、出来なくなった・・・」

言われてみてビックリ!

確かに脚に、茶色いシミがすねから、いっぱいあり、失礼だけど年齢のせいで仕方のない事だと、思ってました。それが、
さすっている部分だけ、本当になくなっていたのです

脚の血行がよくないので毎日、足浴をして、皮膚もカサカサしていたので病院から処方してもらったヒルドイドローションをつけて、太ももをマッサージすると言われるので、マッサージしながら、ローションを付けられていたのです。

ご自分で、本当に一生懸命にマッサージされていました。

肌がつるつるになって良かったと思っていましたが、そのシミまで良くなったとは、言われるまで気づきませんでした。

自分の腕の皮膚を見た時、その人の脚とそっくりだと感じました。だから、クjリームをつけてマッサージしたら良くなるかもと、顔のクリームを付けたついでに腕もつけ、マッサージするようにしています。

シミになっている皮膚の所は、カサカサで少し盛り上がっているような感じでした。

でも、少しずつカサカサの所が、良くなってきているのです。

日にちがかかるかもしれませんが、頑張って続けていこうと思います。







スポンサーサイト

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

tag : スキンケア

DATE: CATEGORY:スキンケア
一週間前には、お風呂上がりには、顔の乾燥や花粉等で、顔には、赤い発疹がプツプツとでて、痒く。
肌もカサカサに、なってました。

まず、第一に。
子供から指摘された髪の毛を、顔に当たらないように気を付けて、刺激を皮膚に与えないようにしました。

次に、保湿と保護、
お風呂上がりが、一番大切
お風呂から上がってすぐに、皮膚を保護します。
私の場合は、ミストを顔にかけて、クリームをべったり、こすらないで、皮膚にのせるように、クリームをつけます。それも、1,2ミリくらいの厚さになっている感じでするのです。

肌が、乾燥しているとかがなければ、そこまで、する必要もないですよ。

べったりとクリームをつけても、皮膚の乾燥の度合いによって、違ってきますが、またすぐ、肌が乾燥してくるのです。

早ければ、5~10分で、乾燥。
30分位には、また、乾燥するので、また、べったりとクリームをつけるのです。

4,5日でふと気付くと、風呂上がりの赤い発疹も、ほとんど出なくなりました。

1週間もすると、朝に顔を洗う時に、顔がつるっとしてたのは、ビックリしました。

顔のスキンケアの方法。
①髪の毛を当たらないようにする。
②入浴後すぐに、保湿する。
③クリームを付ける時は、こすらず置くように。
④クリームは、べったりと厚く付ける。
⑤乾燥して、また、クリームをべったりと付ける。

私は、これで、顔の状態が落ち着きました。
こんなに、皮膚が乾燥していたのだと気付きました。

今の時期の、顔の荒れ。
乾燥が原因も大きいので、一度、お試し下さい。
つるっとした肌に、なるといいですね



DATE: CATEGORY:スキンケア
整形外科で、湿布を処方してもらいました。皮膚が弱いと思ってなのか、患者さんにいつも、このように処方されているのかはわかりませんが。クリームも一緒に処方してくださいました。

湿布とクリーム

ヒルドイドクリームを、薄く塗った後、乾かしてからその上に湿布を貼ります。

今まで、何度か湿布を貼ると、赤くなったり、かゆくなったりしましたが、クリームを塗ることで皮膚が保護されているのでしょう、皮膚がかぶれることがなかったです。

皮膚の弱い人一度試して下さい。

クリームを乾かしてから、湿布を貼ってくださいね。

tag : 皮膚 湿布

DATE: CATEGORY:スキンケア
が、乾燥する季節です。汗をかくより今度は、風が冷たくなり乾燥に気をつけないと、顔がカサカサになってしまいます。今年は、まだ、乾燥していません。乾燥すると、お風呂あがりに、美顔器nanocareを、します。

nanoc.jpg

が潤いますよ

nanocare1.jpg

自分にあった、化粧品見つけて下さい。の弱い私は、できるだけ刺激の弱いもの、自然なものを使いようにしています。

━━━━━★ なぜ咲水はおのキメを整えるの!?★━━━━━━━

目には見えないヴェール(サクラム成分)がつけている間中、

を包み込み、ピュアな阿蘇天然水がキレイな素肌をさらに輝かせます。

◎500円で送料0円キャンペーン!


【サクラム(スイゼンジノリ多糖体)成分が目に見えない薄い化粧膜を形成】

【信頼の名水、阿蘇天然水がお肌を保湿】




▼続きはこちらから
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2608NB+2GPLWY+2CV0+15PMN7

tag : 乾燥 スキンケア スイゼンジノリ

DATE: CATEGORY:スキンケア
吹く風が、秋らしくなってきました。

風が気持ちよくなり、暑い夏も過ぎたと、ほっとしている所です。

日中は、日が当たる所はまだ暑いですが、日陰に入り風が当たると、「秋なんだな~」と実感します。

食べ物は美味しくなり、涼しくなり食欲も出てきます。

ただ、晩が暑いのか?涼しいのか?

冷房を付けたり、消したりと、気を付けないと、風をひいてしまいます。

空気も乾燥してきており、冷房を下手な入れ方をすると、喉が痛くなります。

今の時期も、乾燥に要注意!

季節の変わり目で、肌もついて行けずに、この時期は、肌荒れの季節です。

毎年、油断すると、顔の皮膚がカサカサになります。

かさかさになる前に、しっかりとスキンケアを!

娘は、乾燥してきたと、肌が荒れてきたと言ってます。

今の所は、私はまだ大丈夫

とにかく、肌にあったものでスキンケアをしましょう

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
天然成分100%のオリーブ美容液!洗顔後のスキンケアはこの1本で完了!
       宝石のしずく送料無料100円サンプル!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25VK2V+63OZ02+2TU4+61JSJ
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘





=============================================================

「どんな敏感肌でも使える、信頼できる化粧品が欲しい。」

~そんな開発チームの思いから生まれました~

─アロマオールインワン化粧品─
 Biba Rain<ビバレイン>
 
 ・ニキビケア商品開発チームが開発。
 ・バラの女王、ダマスクバラ精油を使用。
 ・驚きの保湿力。なのにベタつかない。
 ・安心の60日間返金保証付き。

詳しい内容は下記URLにて
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25THMS+7WL7XU+2BHA+1NR29V
=============================================================





上記に2品刺激もなく、お勧めです

copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ