FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:捻挫
足首の捻挫をしてから、もう、2か月以上経つのだけれど、良くはならないです。

足首の靭帯は、三本あるようで、私の場合は前の方かな?痛めているのが・・・

痛みがない時もあるので骨折はしていないけど、低い姿勢をとる時、例えば、床や畳に座ったりすると、足首を変に、使っているのでしょう、後から、痛みがでます。

病院から作ったサポーターを使えば足首の負担が軽減されるのでしょうけど、仕事の内容ではサポーターをすると、動きにくく、反対につまずきそうになる時があるので、この頃は、つけないことが多いです。

足首の可動角度が少なく、正座は出来ない。

何もしていなくても、足首が痛む。

寝ていても、時々だけど足首の痛みで目が覚めます。

この頃は、毎日のように湿布を貼って紛らわせています。皮膚がかぶれない事を願います。

今も、痛みが・・・

2か月以上にもなり、冷やすべきなのか?温めるべきなのか?

足関節の関節軟骨が徐々に傷ついて、長期的に足関節の痛みや動きの制限が生じる可能性がある場合は、靭帯の手術を行う事があるようです。

最初に、松葉杖を突かなくてはいけない状態の人は、時間がかかるとは、先生からは言われましたが、早く正座が出来るように良くなってほしいです。



tag : 捻挫 足首

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。