FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:リウマチ
今日、朝から母から電話がありました。
「先生から、膝の骨がボロボロなので、手術を勧められた。紹介された病院は、評判が良くないと、うわさがあって、手術をしたくない。」
と、朝早くで、少し寝ぼけていた私は、聞くことしか出来なかった。

リウマチの、状態が良くないのでしょう。多分、私の記憶では、8月の末近くに、シンポニーのリウマチの注射をしているはずで、本来なら、今の時期は、調子がいいはずなのに。

シンポニーの注射も、始めたばかり・・・なのに。

肩の骨を、ボロボロだと言われていたのに、膝まで・・・。

私としては、病院をかえてほしい。

でも、母は、遠くの病院には、行きたくないと言う。

何でも、挑戦して前向きの母でしたが、年のせいなのか・・・昔の母でしたら、良いと聞けばすぐに、行動していました。

娘が、九州にいてると、電話しても、「北海道に、行ってる・・・」と、私に言うし・・・発言も。おかしなことを、良く言っている。

このままでは、いけないと思うのですが、病院でも、事故を起こした時に相談したけど、異常がないと診察終了でした。

う~ん。私も、悩みます。

リウマチも、ドンドンと、酷くなってきていると思うのですが、点滴や、注射をして、落ち着くと、それで納得しているし、先生の事、信頼している母。

「時間あったら、来てね。」
と、言っていました。

私が、なかなか顔を出しに行けていないのが、もっと、悪い事でしょう。

首の、調子をみて、明日行けそうでしたら、行こうと思います。

私は、駄目な娘ですね。

敬老の日も、近づいてきて、もっと、母の事を大事にしようと思います。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。