FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:健康
昨日の晩から、熱があり、また、扁桃腺が腫れているのではと、娘が、仕事に行けるのか?病院に行った方が良いのか悩んでいた。
朝には、熱が下がっていた。
しんどくないのかと、話しているうちに、だんだんとしんどくなってきたみたいで、病院に行く事になり、たまたま、私が仕事休みだったので、車で連れて行きました。
昨晩は、37.9度の熱で、朝なかった熱が少し上がってきて、37.1度になってました。
小さな頃から、扁桃腺が腫れて高熱がでる娘で、また、自分で、扁桃腺が腫れたのがわかる様です。
熱のせいか、身体の節々が痛いよう。
診察の結果も、やっぱり扁桃腺が腫れていると言われました。仕事も行かない方が良いと言われて休む事に。
処方された薬は、ジスロマック以前にも処方されたと言われたそうです。
食欲のない娘は、プリンを食べ服薬。
2時間弱後、胃が痛いと、身体を丸めてた。それで、うどんを少し食べてからロキソニンを飲ませた。ロキソニンも病院で処方されていたので。
薬局に電話して聞くと、ジスロマックで胃が痛くならないと言われ、ロキソニンの方が胃の負担があるとの事。市販の胃薬を飲んでも大丈夫で、痛みが続くようなら、もう一度、病院で診てもらう様に、勧められた。
家に、胃薬もなく、娘は、このまま様子をみると、横になっていた。
しばらくすると、今度は、お腹が痛いとトイレに。水下痢だと。
前もこの薬を飲んで、お腹が痛くなったようなと、娘が言った。
ジスロマックの副作用を調べたら、やっぱり胃痛等があった。
それからも、水下痢が。
明日の朝、また、ジスロマックを服薬すると、どうなるのか?
調子が、悪ければ、今度は、病院に聞くようにと、娘には話しました。
人によっての副作用は、違うみたいですが、ひどくならないようにと思います。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。