最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:腰痛
整骨院に通院し、腰痛も少しずつ良くなったと、安心していました。

腰は完璧に良くなっているわけではなく、動きにも気を付けながらゆっくり動いていました。

腰も軽くなり、孫とブロックをして遊んでいました。

家を作ったり、車を作ったりして楽しく遊んでました。それが急に腰が痛くなり、また、動くの痛くてしまった!と、思いました。また、痛めてしまいました。

それからは、動いても横になっても痛く、夜も遅く布団に入りました。寝ていても、痛く体勢を変えながら寝ました。

日中は、コルセットをしたのですが、5年以上も前に作ったコルセットだったせいなのか、全くコルセットの意味がなく、痛いだけでした。

今日、整骨院でお灸とツボを押してもらうと、また、良くなりました。

腰を曲げる姿勢は、腰には良くないようです。

座ったり、立ったりすると、腰の骨が本来ならそりかえっているのが、私の場合は、座っても立っても腰の骨は真直ぐになったままだと言われました。


荷重関節をゆるめれば「腰・首・ひざ」の痛みの9割は自分で治せる!

新品価格
¥1,050から
(2013/10/7 20:14時点)




この本に記載されていましたが、
30分以上、前かがみの姿勢を続けないように
前かがみになり続けないように背筋をまっすぐにしたり、20~30分ごとに腰を伸ばすなどの軽いストレッチをし、生活習慣をつける方がいいようです。

帰ってからは、腰が真直ぐならないようにしたり、運動は出来ないので、少しでも腹筋に力が付くようにと、
 ☆ 足を、肩幅まで開き立ち、背筋を伸ばし腰が丸まらないよう胸をはり、お腹の下と、肛門を閉める様にお尻 に力を入れ、何度か深呼吸をしました。

早く、腰痛が良くなって仕事に復帰したいです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ