最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:健康
分煙の、意識が高くなっているなかで、サードハンド・スモークって、ご存じですか?

能動喫煙・受動喫煙による、タバコの健康被害は、多く知られていると思います。それ以外に、知らないうちに、家族へ健康被害をもたらしているかもしれない事が・・・

近年、「サードハンド・スモーク」と呼ばれる被害が注目されているそうです。

サードハンド・スモークとは?
タバコの残留成分による健康被害の事です。

タバコを消した後でも、衣類やカーテン、ソファーなどに有害成分が付着したまま。この有害成分は長期間揮発し、付着した有害成分を吸い込むことによって、タバコの被害を受けることになるのだそうです。

タバコの臭いは気になった事はあるのですが、有害成分が含まれているとは、あまり考えていなかったです。

成長期にある子供への健康被害にも、配慮し、子供の過ごす場所や衣類等にも、残留成分が残らないように完全禁煙にしたいものです。

娘たちにも、伝えないといけないです(ー_ー)!!

健康日本21で、喫煙率を平成34年度までに12%に減すことを、めざしているそうです。

タバコの価格・税が、引き上げられて行きそうですね。

tag : サードハンド・スモーク タバコ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ