FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:腰痛
少しでも良くなって、腹筋に力を付けようと、ストレッチしたりしていて、昨日気づいたのですが、足を投げ出し座り、前に曲げようとしても曲がらない!

90度の角度で、身体が前に曲がらず、腰が動かない(ー_ー)!!

 

ウソのように、少しも前にいかないのです。

痛い訳でもなく、座っているだけで、精一杯なのです

昔は、顔が付くか付かないかくらいで、何か月前までは曲げることが出来たはず。

どれだけ、身体を動かしていなかったのか、怠けていたのだと、考えさせられました。

腰にも、脂肪がいっぱいついており、自分で太ってきていると考えたくなく、体重計にも乗らなくなり、間食もこの頃は増えてきていました。

心を入れ替え、筋力のない身体に、気合を入れていかないと駄目だと、実感しました。

今までの、生活の結果が、こんな簡単に腰を痛めたりしてしまったと反省し少しずつ、ストレッチをしていきたいと思います。

整骨院の先生に、早く仕事に復帰したく、足を上げたりと運動をしたことを話すと、今は、腰を痛めているので、治ってからだと、言われました。

腰に負担のかからない地べたに座る座り方を、正座が良いのかと聞くと、地べたに座るのは良くないと言われ、少しの時間なら大丈夫で、同じ姿勢をとったままにしない方が良いそうです。

情けない身体を、まず腰を痛めない事を、考えたていきたいです。
まだ、腰が痛いですので、今出来ることは姿勢に気を付けています。

40代の私、年に関係なく、身体を動かすことを怠けないようにしましょう。
健康の為に
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。