最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:日記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近油断してしまったこと」です。みなさん、最近油断してしまったことありましたか?うっかり眉毛書くの忘れて恐い顔で外出…とかいうカワイイものから、うっかり寝坊して会議に遅れて大目玉…なんていう恐ろしいものまで、まぁたまにはやっちゃうこともあるかと思います人間の集中力は30分しか続かない、なんて聞いたことがありますがふと気を抜...
FC2 トラックバックテーマ:「最近油断してしまったこと」



あ~!と、思う事は良くあります(ー_ー)!!
6月は、慌てて階段を降り、足をねじって捻挫をしてしまって、慌てると、いつも、何かしてしまいます。

自分の家なのに、調理で、砂糖を入れるところを、塩を入れてしまったりと、何をしてるのか!

本当に、最近は、腰を痛めてしまった(ー_ー)!!

昔から、ぎっくり腰になったりと、動く時は気を付けないと、すぐに腰を痛めてしまいます。
今までは、廃品回収で新聞紙を持っただけで、ギクリ!
掃除機をかけていて、また、ギクリ!
この2回は、慌てていたのが原因でした。

腰の状態が良くなかったのですが、お風呂で、髪の毛を洗っていて、腰を少し前かがみになっただけで、ギクリ!
腰を前にする時は、要注意!

本当に、情けないほど腰を痛めるので、身体を丈夫にと、腹筋をしたり、屈伸やストレッチをしたりしていました。

でも、ダンダンと気が緩み、また、捻挫をしてからは、何もしなくなりました。

今回は、敷布団のシーツをはずし、布団を干したのが原因なのか、また、腰が曲がらない!

今も、仕事を休んでいますが、本当に、油断してしまったと、思いました。

最近は、腰の状態も良かったので、大丈夫と、油断してしまいました。

また、気を引き締めないといけないですね。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ