FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:リウマチ
母は、30代からリウマチを患っています。
今は、77歳。

努力家で動かさないと関節が固まってしまうと、自転車をこぎ仕事にいき、自転車でこけて怪我をしても、とても前向きな人でした。
良いと聞けば、色んなことを試していました。

今はレミケードの点滴をしてもらってますが、本来なら8週間ごとの点滴なのですが痛みが強く、7週間おきに点滴してもらってると言ってました。
それでも、痛みがありその都度、痛みどめの注射をしに行ってるそうです。

でも今回は、4~5日に1回、2~3日に1回、注射や点滴してもらっても痛みが続き、今回は大きな病院で検査してもらいに行ってきたと。
結果は後日ですが。

晩寝ているときに、手をあげて寝る癖があるようで、朝起きると手が上がったままで、下に下ろすのに時間がかかり、今日は手伝ってもらっても、30分もかかったとのこと。

後から、兄から精神的なストレスもあったのでは、と、物がなくなったと悩んでいたそうです。

テーマ : 健康 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ