FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:腰痛
整骨院を毎日通っていましたが、その時は良くなるのですが、腰を前に曲げると激痛。やっぱり、レントゲンを撮ってもらわないと原因が、わからない。
とにかく一日でも早く仕事復帰したかったので、色んな人に聞き、待ってもいいからと評判のいい整形外科に行こうと、どこにしようかと悩みましたが、車でも行ける、佐藤整形外科クリニックにしました。

腰が痛く車の運転が出来なく、息子に連れて行ってもらいました。
4階のフロアーにあり、ホテルの入り口を右に入ってくと、人が多いとは聞いていましたが、入り口に入れなく廊下に何人もの人が立っていました。

受付でも、時間がかかります事を告げられ、了解しました。

待合室にも30人以上座れる椅子が、中のリハビリ室でも何十人の人が待っていたりリハビリをしていたりと、とにかく人の多さにビックリ

一度目の診察があり、レーザーと、腰の電気と、腰をひっぱる椅子に座りました。
レントゲンも、腰と右足首を撮ってもらい、最終の診察。

やっと診察、私は院長先生ではありませんでしたが、先生はとても親切にレントゲンを観て説明してくれました。

まず、腰のレントゲンです。
骨が下側が左に曲がっていると。骨と骨との間はしっかり空いているので、椎間板ヘルニヤは大丈夫でした。
本当に、下の方になると、ずれている・・・ぎっくり腰に昔なった時は、こんなことにはなってなかった
骨が、横にいがんでいたのです。

右足首のレントゲンです。
骨が右側にずれ、赤くなっている所の骨が、当たって痛いようです。
捻挫した時は、こんな骨にはなってなかった

捻挫の痛みが原因で、足首をかばい、変な姿勢ばかりとっていたのが、どんどん酷くなっていったのかもしれない・・・早く、捻挫を治しておけば良かったのかもしれない
近頃、身体をいがめた体勢が落ち着くのは、なぜだろうと思っていたところでした。


でも、原因がわかり安心はしました。この骨をなんとかしないといけません

「ア~ン体操」を教えてもらいました。座った姿勢で足を内側に倒したり・・・

仕事が行けるようにと、腰に5か所注射をして、ベルトも購入しました。

病院は、約4時間かかりました。こんなに多い患者で、うわさでも聞いていましたが人気があるのですね。
先生の説明も、わかりやすかったです。

私は、まだ、重たいものは持たない方がいいと言われ、結局は休職することになりましたが、骨を元に戻すことと、身体を鍛える事に、体力作りをしていきます





腰のレントゲンです。
腰レントゲン新

わかりにくいですけど、下の方がだんだんと、左に骨がよっていってるのです。

骨と骨の間は、綺麗に空いていました。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。