FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:アレルギー体質とは?
アレルギーには、アトピー性皮膚炎・気管支ぜんそく・花粉症・アレルギー性鼻炎・アレルギー性結膜炎・食物アレルギー・じんましん等と、色々とあります。アレルギー体質の場合、これらのものを、発症する可能性が高いです。また、遺伝する可能性も高いです。
残念ながら、私の子供達3人とも、何か一つは、アレルギーをもっています。
体質的なものが、遺伝するのでしょうか?病気は、遺伝してほしくないですよね。

でも、あきらめるのは早い、何かが原因で体質が変わることもあるのです。

だから体質を、良いように変えなくてはなりません。

今までの生活習慣・食べ物・スキンケア・・・等。それが、何かは、その人によって違うかもしれませんが。
また、逆に体調がすぐれないと、アレルギー体質になってしまうこともあるのです。

アトピー性皮膚炎や、アレルギー性鼻炎・結膜炎等は、皮膚の粘膜が弱い事が原因もあるのかも?食べ物でも、皮膚が強くなるよに、ビタミンA・・・等。活性酸素を抑える食べ物。食事に気を使ったり。
身体の姿勢は、色んな体調面でも重要です。背中を丸めないようにして、内臓を圧迫しないよう、リンパや血流の流れをよくするように心がけたり。
体調がすぐれないと、普段なにもないことに刺激をうけ、アレルギーが出てしまう事もあります。

100%、アレルギー体質をなくすことは、難しいかもしれませんが、本当に少した事が体質改善につながるかもしれません。

出来ることから、少しずつ改善していきましょう。

よく笑う!これも、一つの方法になるかもしれませんよ 

tag : アレルギー体質 体質改善 アトピー性皮膚炎

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。