最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:ウォーキング
靴の下敷きを変えただけで腰痛が良くなったりと聞き、病院に通院するときに履いている靴が合っていないと感じていましたので、新しく靴を購入しました。靴やで、履いてみた時は、軽く楽でしたが右足の捻挫が原因なのか、今度は、右足の親指が痛く、見ますと打ち身のような内出血が親指に出来てしまいました。

靴が、車の運転?した時変形してしまったのか、購入時は何もなかったのですが、親指の所が我慢できず痛くなりました。出かける為に、楽な靴を、去年履いていた靴を、履いたのですが、足腰の調子が良くないせいか、去年までは、何もなかったのですが、急に、足腰が痛く、歩くのが辛くなりました。

今までは、何もなかったことが、靴が足腰の具合が悪い時はこんなに敏感に、足腰に異常に負担を、かけてしまうのですね。

たまたま、歩いていた時に、ウォーキングシューズが、店頭に売りだしていました。
その靴がこれです。
シューズ裏

わかるでしょうか?矢印の丸い所が、出ているのです。
他のタイプの靴の裏もありましたが、店員さんに聞くと、三段階があり、この靴が初心者むけだと説明をうけました。捻挫していることも伝え、大丈夫との事。
買ってから、説明書にも記入してありましたが、足首への負担も軽減と記載されていました。

靴説明書2

Walk・n・Tone(ウォークントーン)という商品です。
説明書に、記載されているのは、 ・・・不安定なバランス状態を作り出すユニークな形状の靴底を搭載したトーニングシューズ・・・
と、記載されていて、日常生活の中で着用し歩行するだけで、ふくらはぎ、もも、臀部の筋肉を徐々に引き締め、筋肉を活性化させてくれるようです。

靴説明書2


店員さんにも、言われましたが、走らないで下さいと。
ジョギング、スポーツ等にも、使用はしないよう記載されていました。

シューズ裏

矢印にあるこの部分は、不安定なバランス状態を作りだし、効果的に脚の筋肉を刺激してくれるみたいです。
またこの部分は、エアークッションシステムにより足首の負担も軽減してくれるようです。

歩いてみましたが、確かに足首の負担もなく、靴底のクッションのおかげなのか、歩くのも楽でした。

この靴で、頑張って歩いていきます。

靴って、本当に重要ですね

tag : ウォーキングシューズ 捻挫 腰痛

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ