FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:胃腸
寒くなってきました。夏とは違い、温かい物が食べたい季節になってきました。
真夏でも、冷たい飲み物を飲むと、私の場合、ゆっくりと飲まないと、胃腸に負担がかかり、胃腸に激痛が・・・
胃腸に、かなり負担がかかるみたいです。その為に、冷たい飲み物を飲むのは、本当に気を付けて飲んでいました。
暑い日に、冷たい飲み物を、一気に飲むのは快感。でも、若い頃と違い今は出来なく残念です。

お刺身や、お漬物も大好きです。
昨晩、久しぶりに、カブの漬物を買いました。
最後に、少しお漬物を食べると、急に、お腹が痛くなりました。
何が原因か、お腹が痛いと思いながら考えました。
同じ食事を摂った家族は、何もなく。
でも、どう考えても、今食べた食事としか、考えようもなかったです。

今までも、冷たい物を食べたら急に、痛くなった事もあったので、まさか、お漬物で?と、考えました。

その後は、足、お腹・・・が冷たく、身体が、温かくならないのです。

寒い、寒いと、電気カーペットの上でひざ掛けを掛けたり、うつ伏せになり、お腹を電気カーペットになるように温めたり、少しは、温かくなるのですが、身体の芯が、温かくならないのでしょう。

お腹かが、落ち着いてから、入浴しました。
入ったとたんに、また、お腹か痛くなりました。
ふと、思ったのです。
お風呂に入り、お腹が刺激をうけました。痛い!グルグルグル・・・。痛いとお腹に力が入り、お腹の筋肉が固くなる為、リラックスして、ゆっくり呼吸しました。

やっと、お腹が落ち着きました。

その、痛みのあいだ、皮膚が痒くもなりました。

アレルギーの9割は腸で治る!の本の事を、思い出しました。

アレルギーの9割は腸で治る! (だいわ文庫)

新品価格
¥630から
(2013/11/5 16:18時点)




基本的に、腸が弱っているせいで、色んな体調不良が出てしまうのかもしれません。

痛みはなくても、なにかお腹の調子がおかしいと思うときは、なぜか、元気がでないのです。

今年の2月に、原因もわからず、なぜかしんどい。お腹も何か変と思っていてたのですが、しんどく、仕事中の買い物中に、人混みで暑くなり、レジ前で、気を失い倒れてしまいました。後は、救急車で、運ばれました。色んな検査の結果、体調が悪く、急に血圧が下がり倒れたのでしょうと、言われました。
何処も、異常がなかったのです。
だいたい、低血圧でもありました。

でも、なぜ、体調が悪かったのかと、色々と考えました。

原因の一つに、腸もあるのだろうと、考えている所です。
冷たい飲み物、食べ物には、気を付けて、胃腸を強くしていかないとと思います。

まず、温かい飲み物で、身体を温めていこうと、生活習慣を考えています。






生姜も、身体を温めますよ。

tag : 胃腸 生活習慣

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。