FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ウォーキング
晩に週に3日、歩いてます。二人で話しながら、1時間くらい。
新しく買った靴(ウォークントーン)も、少しずつ慣れてきました。

最初は、靴底が丸くなっている部分があり、左右に身体が傾くことがありましたが、少しは良くなりました。

まだ、右足首の捻挫の所が痛みがあるので、サポーターはして、歩いています。

サポーターをすると、痛みはありませんので、安心して歩くことができ、1時間歩いても、物足りなさがありますが、一緒に歩いてる友達は、腰の事も心配してくれて、これ以上は歩かないようにしています。

歩かないと、体力が落ちてくるし、歩き過ぎてはダメと、言われていますが、どの程度なのでしょうね。

足首は腫れていると言われ、わからなかったのですが、今見ると、プクットと、足首に水が溜まっているような腫れが・・・そこを押しても痛みはなかったです。なんなんでしょうね。

歩くのは、気持ちいいですよ。そこの道は、色んな人が歩いています。
歩き始めは、寒いのですが、歩いているうちに汗もかき気持ちいいですよ。
ウォークントーンを履いて、歩いています。

シューズ裏

この、丸くなっているポッドが、不安定なバランス状態を作り出し、身体はこれに徐々に適応しよとして、筋肉を活性化させてくれる・・・と、説明書にも記載されていました。

筋肉ついてくれると嬉しいですね

tag : 捻挫 ウォーキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。