FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:腰痛
身体が固くなったり、痛めている所があると、他の所をまた痛めてしまいます。
ストレッチを、するようになって、ふと、気づいた事があります。
洗面所に立って洗顔するときに、今までは意識しないと出来なかった事が出来るようになっていたのです。

病院から教えてもらった、ア~ン体操

ア~ン体操

私は、座ってします。だいたい20分位かかります。
けっこう膝も曲げるのです。そのせいか、膝を曲げるのが自然に出来る事が増えました。

洗面所で洗顔するとき、腰に負担をかけないようにと、意識して膝を曲げるようにしていました。
でも、自然に膝が軽く曲げて洗顔している事に気づいたのです。

無意識で出来ることが一番。意識してするのは、ついつい忘れてしまいます。
身体が固くなるのは、年齢がいくことにより、ドンドンと固くなり、若い時には、考えられないことが出来なくなっていく事になってしまいます。それにより、どこかに負担がかかり、例えば、膝が固くなることにより、また、力も弱くなり、腰にすべて負担がかかってしまうことになるのです。

まだまだ、身体は固いです。毎日少しずつ、身体をほぐしていこうと思います。

寒くなり、余計に今は、身体が動きにくくなる季節になりますが、柔軟体操や軽くストレッチをしてみて下さい。
何か、変わってくると思いますよ

tag : 腰痛 ストレッチ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。