FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:健康
明日から、仕事復帰。仕事の移動は、ミニバイクで、私は移動しています。
仕事場では、ミニバイク・自転車・車と、免許を持っている持っていないで、それぞれ乗るものが違います。

いつも、思うのですが、自転車で、移動している人は、私よりも一回り年上の人が、私以上に、元気に仕事をしているのです。

身体も軽く、テキパキとよく動かれるし、健康と、いつも感じてみているのです。

そのてん私は、長い間自転車を乗らなくなり、仕事中は、ミニバイクで移動。買い物は、歩きか、ほとんど車で移動しているのです。

この1か月は、歩かないとと思い、病院まで歩いたり、週3日晩に歩いたりするようにしました。

時々、自転車を乗る時があっても、とても疲れ、早くこぐことが出来ないのです。

仕事で、自転車を乗っている人は、軽々と乗っていて、健康そのもの。

自転車を乗っている人は、仕事でお金ももらえて、健康になれる。一石二鳥!と、喜んでおられました。

また、他の人も膀胱炎もならなくなった。と。

確か、腰も悪かったと、言ってた人もいたけど、全くそのような様子もないです。

私にも、一度自転車を乗って、仕事をしてみたらと言われました。

ミニバイクは、楽ですが、冬の寒い時の移動は、座っているだけで、腰が折れそうに痛くなるので、遠くの移動はとても、嫌でした。はるカイロを貼っていても、寒すぎて、温かくならないのです。

逆に、ミニバイクを乗っている人は、上半身は力があるけど、下半身は筋力がないと言われたそうです。

自転車に、乗る時は、シャドルを高くして、背筋を伸ばし乗った方が、楽だそうですよ。

足を、よく動かすのも良いかもしれないですね。足が、良く動くと、腰の負担も軽減されるでしょうから。

明日から、仕事!近場の移動は、自転車で行けるところは、頑張って乗って行こうと思います。

tag : 自転車

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。