最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:アトピー
20代の時、塗り薬の怖さを知らず、身体に塗り薬を、顔に塗ってしまいました。1回だけ塗っただけで、肌が本当に綺麗になり、連続で3日間かな?おでこに、薬を塗った上に化粧をして、その当時は、こんなに良い薬にと、喜んで使ってました。薬の名前は、憶えていないのですが・・・

半年後、また、おでこが荒れてしまいました。
また、この身体に塗る薬を塗りました。薬の効きが悪くなったと感じていて、だんだんと、薬が効かなくなり、酷くなる一方でした。

全く薬が効かなくなり、その上に酷くなり、後で、薬の副作用だと気付きました。
気づいた時には、遅く、何十年も、顔のアトピーに、悩まされました。

良くなったり、悪くなったり、良い時には病院に通わなくてもいい状態だった時もありましたが、少しのことで、顔が赤くなったりしました。

病院では、ステロイドの軽い薬を処方されていました。酷い時には、塗らずにはいられませんので、塗っていました。

酷い時には、顔が腫れて赤くなる時もありました。

ステロイドの塗り薬を使ったり、少し良くなると塗るのをやめたりとしました。

薬の副作用が怖く塗りたくなかったのですが、顔が痛くなることもあり、塗らずにはいられませんでした。

寒くなり、空気が乾燥していますが、今年は、まだ、顔の皮膚は乾燥していません。顔の薬も塗っていません。
顔の皮膚の状態は、良好です。

外では、マスクをしています。マスクをすると、息で温かく皮膚の乾燥も防いでくれます。

出来るだけ、ステロイドの薬の使用をやめて、自分にあった顔のクリームを見つける事です。
私は今、このクリームを塗っています

BibaRain(ビバレイン)



チャントアクアミスト
を付けた後に、BibaRain(ビバレイン)
を、つけてます。

酷い時には、薬に頼らないといけないでしょうが、少しでも落ち着いたなら、ご自分にあった刺激の少ない化粧水かクリームを見つけて下さいね。

でも、私は化粧品のセットの洗顔料は嫌いです。基礎化粧品にあわせて作った洗顔料のせいか、きつく、余計に肌が乾燥してしまいまうので。

今からは、乾燥も防いで保湿に心掛けて下さい。それと、マスクもお勧めです。






tag : アトピー 薬の副作用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ