最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:アレルギー
梅雨の時期は、湿気も多く、気温も上昇してきて、ダニの繁殖の多い季節だと思います。
でも、油断はしてはダメです。室内が暖かくし、室内の換気が減るこれからの季節、要注意!

今からの季節、寒くなり室内に暖房を入れたり、窓の開け閉めもしなくなり、空気の入れ替えも減ってしまいます。そう、ダニに良い環境を、作ってしまうのです。

私ではないのですが、私たちヘルパーは、色んな所に訪問します。
ベットで寝たきりの人の、オムツ交換で、お腹の所にダニにかまれてしまったとか。

ネズミが居てる、利用者宅もあり、そこで、足から数えきれないくらいに、ダニにかまれたてしまったと、携帯の写真を見せてもらいました。

空気が悪く、鼻、喉が刺激になり、咳が止まらまくなったりと、みんな色々と、症状が出てきているみたいです。

時々、家に帰ってから、プツプツと湿疹が出来ることもあります。

空気を入れ替え、ほこりをためないようにして、ダニアレルギーに、お気を付け下さい。

tag : ダニ アレルギー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ