FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:アレルギー
アレルギーが酷く、薬を塗っても良くならない時は、昔、リンデロンの内服を、1週間したことがあります。

1週間限定で。

ステロイドの薬でもあり、服薬は、すごく悩みました。

私の場合は、1週間で良くなり、それで終わりました。

娘も、顔や背中が酷く、1週間飲みました。

今度は、妊娠中に、酷くなり、また、リンデロンの薬を処方されてしまいました。
妊娠中でもあり、悩んでいましたが、病院の先生も、薬剤師も大丈夫と・・・

でも、娘は、2回目で、リンデロンが全くと言っていいほど、効きませんでした。
皮膚が、良くならなかったのです。

飲んでも変わらないのであれば、服薬をしないように、勧めました。
それで、その時は、服薬を辞めたのです。

娘は、かゆくて困っていましたが・・・

今回も、リンデロンの飲み薬を、また、処方され、
「どうしよう・・・」
と、娘は悩んでいました。

きっぱり、飲んでも前回も変わらなかったので、服薬はしないほうがいいと、伝えました。
娘も、先生に、前回飲んでも、効かなかったと、話せば良かったのですけど。

ステロイドというのもあり、この薬を飲んで、薬が切れなくなり困ったと、聞いた事がありましたので、なるべく飲まない方がいいのではと、私の考えですが。その人は、手が荒れて、ステロイドを1年以上も飲んで、薬を辞めることが出来なく、仕事を辞めてしまいました。
アレルギーではなく、病名は、忘れてしまいましたが。

先生の指示で、うまく、薬を服薬すれば大丈夫なのかもしれないでしょうけどね。

tag : アレルギー リンデロン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。