最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:生活術
毎日毎日、寒いですね。
この時期は、貼るカイロが手放せない・・・寒くって

今日は、大阪にも雪が降りました。積もらないですけどね。

仕事で、バイクで移動中は、寒くて、腰の弱い私には、要注意!
冷やすと、腰にも良くないですし、ひどい時はバイクに乗っているだけで、腰が痛いです。

ですので、冷やさないように腰に、貼るカイロを。
お腹に貼っていることもあったのですが、お腹は皮が薄いので、低温やけどをしってしまって、薄皮がめくれてしまった。

だから、お腹に貼るのをやめました。

毎日使いますので、安い貼るカイロを買っています。

家に帰っても、ほんのりと温かいです。

お風呂に入る前に、捨てるはずのカイロが、まだ、使えるのです。 カイロは、いったん冷えてしまっては、もう、温かくならないです。

だから、冷たくなる前に、お布団の中に入れるのです。

私は、入浴前に、お布団に入れておきます。

寝る頃には、お布団が温かくなっているのですよ

足がすぐに冷えるので、いつも足元に入れておくのです。

布団に入ると、足が温かい

でも、足に直接あてていると、低温やけどになるので注意して下さいね。

寝相も良くないので、私は、朝起きる頃には、カイロはどこかにいってますけどね。

捨てるはずのカイロ、再活用して、お布団の中を温めると、二度お得気分になれますよ。

tag : カイロ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ