FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:健康
今日も、朝から胃腸が・・・

栄養ドリンクを飲んで、紅茶を少し、パンも少し、食べ過ぎて、また、お腹が痛くなっては困るから、今日は、仕事の日。

仕事中、とにかくしんどい

トイレにも行きたいような、吐きそうな、また、倒れるかもと思ったり、気分的なものなのかとも思ったり。

喉が異常に乾く。

私は、体調が悪くなる時は、よく喉が渇いて、水分を取りすぎて、お腹を壊して体調をくずす。

だから、水分を取る時は、気を付けて取らないといけない。

でも、今の状態で取ると、すぐにお腹を壊して・・・大変な事に。

お昼、家に帰り、リンゴジュースを、ゆっくりと飲んで、娘にリンゴを切ってもらい、少し食べました。

薬も、何を飲もうかと思い、娘が病院から処方してもらってた、ビオスリーを2錠飲みました。

この頃は、薬の効能や効果が記載されているので、便利。

ビオスリーは、腸の働きを助ける薬、と、記載されていたので、これにしました。

リンゴを食べても飲んでも大丈夫で。
とても、すっきりしました。

それどころか、お昼からは、嘘の様に体調が良くなったのです。

あまり食べずに、胃腸の回復をしようと、お昼はリンゴ少量だけにしました。

夕方になると、お腹は少し減りましたが。

会社の人から、雪の宿のお菓子をもらい食べました。最初は美味しいと喜んでいたのですが、一枚食べただけで、また、胃が痛くなってきたのです。

夕食は、リンゴがいいなと思ってたけど、リンゴがないし

たこ焼きを、買ってきてくれていて、りんごジュースを飲んでから、少したこ焼きを食べました。痛くもならなかったです。

りんごって、胃に優しいですね
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ