FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:アレルギー
うっかり忘れてた。
娘から言われて気が付いた

昔、髪型を、友達から勧められ、ボブにしました。ショートにして、すっきりしたと、喜んでいたのですが、顔に髪の毛の毛先があたる所が、カサカサになり荒れて黒くなったのです。

子供が赤ちゃんの時、抱っこした時の、子供の髪が当たる所が、とてもよく皮膚が荒れるのです。首や胸が.・・・

娘の髪の毛を、三つ編みにする時に、髪の毛がよく当たる指が切れるのです。だから、三つ編みが出来なくなりました。

皮膚の弱い人には、髪の毛が当たるのは、とても危険!

それだけで、刺激になって、肌が荒れてしまいます。

今回も、娘に言われて気が付いたけど、髪の毛の切り方が、顔に当たるように、髪が内側に流れるようになっているから、顔に、顔に当たっていると、だから、顔が痒くなると、注意されました。

当たらないように、少し髪の毛を切ってくれて、カチューシャを付けると、確かにかゆみがましになりました。

早く気付けばよかった

今は、顔が荒れて、乾燥しているので、元に戻るのには、時間もかかるでしょう。
今の時期は、花粉もあるし。

顔に、髪の毛が当たらないように、気を付けます
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。