FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:スキンケア
一週間前には、お風呂上がりには、顔の乾燥や花粉等で、顔には、赤い発疹がプツプツとでて、痒く。
肌もカサカサに、なってました。

まず、第一に。
子供から指摘された髪の毛を、顔に当たらないように気を付けて、刺激を皮膚に与えないようにしました。

次に、保湿と保護、
お風呂上がりが、一番大切
お風呂から上がってすぐに、皮膚を保護します。
私の場合は、ミストを顔にかけて、クリームをべったり、こすらないで、皮膚にのせるように、クリームをつけます。それも、1,2ミリくらいの厚さになっている感じでするのです。

肌が、乾燥しているとかがなければ、そこまで、する必要もないですよ。

べったりとクリームをつけても、皮膚の乾燥の度合いによって、違ってきますが、またすぐ、肌が乾燥してくるのです。

早ければ、5~10分で、乾燥。
30分位には、また、乾燥するので、また、べったりとクリームをつけるのです。

4,5日でふと気付くと、風呂上がりの赤い発疹も、ほとんど出なくなりました。

1週間もすると、朝に顔を洗う時に、顔がつるっとしてたのは、ビックリしました。

顔のスキンケアの方法。
①髪の毛を当たらないようにする。
②入浴後すぐに、保湿する。
③クリームを付ける時は、こすらず置くように。
④クリームは、べったりと厚く付ける。
⑤乾燥して、また、クリームをべったりと付ける。

私は、これで、顔の状態が落ち着きました。
こんなに、皮膚が乾燥していたのだと気付きました。

今の時期の、顔の荒れ。
乾燥が原因も大きいので、一度、お試し下さい。
つるっとした肌に、なるといいですね



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。