FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:アトピー
皮膚の状態は、まあまあ・・・
良かったり、痒みがでたり、その時に応じて、アレグラを飲んだりリンデロンを塗ったりして、どうにかこうにか、過ごせています。

だから、何か月に一回皮膚科に通院しています。
でも、その皮膚科は、少し遠く車に乗っていってスーパーの駐車場に停めて、待ち時間も1.2時間待たされて、院長先生ではないので、時々先生が変わってしまう・・・よくわかってくれていない先生で、不満・・・

院長先生だったらいいけど、いつも違うので、近く評判の良い皮膚科ができたので、思いきってそこに代わる事に決めました。

そこも、人気があり、長く待たされる。でも、携帯で病院のホームページを開き、何人待ちかがわかる。
とても便利、2.3人待ちの時に、急いで病院に向かったので、そんなに待つ事がありませんでした。

今までの病院から変わりたい事話しました。どんな薬を出してもらっていることも伝えて。

手のひらの、皮膚荒れは、皮膚を取って、顕微鏡で診て、どのきつさの薬を出したら良いのかを見たそうです。

今までは、リンデロンVG軟膏でしたが、マイザー軟膏に代わりました。

ひとつきつい塗り薬になったのです。

きつい薬は嫌ですが、先生の言うのには、きつい薬で早く治していくそうです。

前の病院では、ヘルペスがよくなるので、予備にヘルペスの薬を処方してもらっている事を伝えて、それも出来るのかと聞きますと、少しだけなら出せると聞き安心しました。

色んな薬があるので考えていきましょうと、先生の考えは色々とあるのですね。

今は、手のひら以外の皮膚は落ち着いています。



テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : アトピー アレルギー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ