FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:健康
ずーと、朝が弱いのは低血圧だからと思っていたら、たまたま本を読んでいたら、

「低血圧は朝が弱い」というのはウソだった!

と、
血圧の低い娘に言うと「私、弱くないよ。」と返ってきた。

自律神経に問題があるから
と書いてあり、
自律神経は活動型の交感神経と、休息型の副交感神経からなっている。
これが、ストレスや不規則な生活などで、交感神経と副交感神経の切り替えが乱れて、朝の目覚めが悪くなるそうです。

そうですね。
晩は遅くまで目がパッチリ眠たくなく、ついつい遅くまで起きていてしまいます。
習慣はなかなか変えれなく困ります。

小さなときからいつも「しんどい」とよく言っており、自律神経からきていると言われた事がありました。
それと関係しているのかな?

とにかく晩は早く寝るように心がけます。肌も早く寝る方がいいので。

テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ