FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:じんましん
小さな頃で、いくつの時かは覚えていませんが、
右足のふくらはぎの横に10センチ位のじんましんで、かゆくてかゆくて、皮膚がただれて治らなく、
かかないように、包帯を巻いたりされていたのを、覚えています。

何をして治ったのか?
母は、色々としてくれていました。

ステロイドの副作用はこわい~~と

いつもいつも、「しんどい」と、虚弱体質だった私だったせいも、あったのか
体質を変えないといけない、と。

ローヤルゼリー・プルーン・養命酒・・・
体にいいと聞くと、
「これを、飲み・・」と

野菜ジュースもミキサーで、毎日作ってくれました。
パセリの味やら、苦く飲みにくいのに、はちみつを入れ飲みました。

そのせいもあるのか、味のきつい野菜は、食べれるようになりました。

今は、時々、人参とりんごのジュースを飲むと、すっきりします。

じんましんの原因は、ダニとハウスダスト!
ダニ・ハウスダストの元になるカーテン・じゅうたん・毛布が、私のまわりからなくなりました。

おかげで、何年間は、アレルギーは、出なかったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ