FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:リウマチ
母が3か月前にバイクとぶつかり骨折もしなかったのですが、左肩に痛みや腕が上がったままで下に下りなくなり何が原因なのか?と、検査してもらいました。

レントゲンでなくMRIを撮ってもらい、こけたのと、老化と、リウマチの3つが重なり骨がボロボロだと言われました。

リウマチの治療をしっかりするようにと。

レミケードの点滴をすると、身体の調子はしばらく良くなりました。
ただ、8週間ももたなくて・・・

新薬シンポニーで治療していった方がいいのかもしれません。

レミケードもシンポニーも副作用は良く似ている。免疫力が下がり肺炎になりやすかったり・・・
一度レントゲンで肺が一部白くなっていたことがあり、肺炎球菌の予防接種をしてもらいました。
5年ほどもつようです。

年をいくとリウマチの炎症がでなくなるとも聞きます。
でも、骨がボロボロだと言われ、日常生活でも骨をぶつけたりしないよう大事にしないといけないのでしょうね。
骨粗鬆症の薬も飲んでいるようですが。

ウォーターサーバーのレンタル料は【永久無料】


ドクター水素水[ノイプレミアム]
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ