FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:健康
熱中症には、水分補給を!と。
OS-1を勧めたりします。
高齢者は特に要注意!

高齢者はトイレが近くなるから水分補給を控える方が多いです。
その上に、喉が渇いたと感じるのが鈍くなります。
冷房を入れると身体が冷えたり電気代が高くなるからと敬遠される方も。

水分を摂っていても室内が暑くなっているのに気づかず、まず、しんどいと感じます。
なぜしんどいかと考えてくれればいいのですが、ただ、横になるだけ・・・

暑く冷房も入れずに扇風機をかけている。扇風機があったているときは何もならないけど、扇風機から離れ風にあたらなくなると、とたんに、呼吸苦しくなり倒れてしまう。

暑いからと扇風機にあたりながらビールを飲む。眠り込んでしまい危険!

本当に一歩油断すると、特に高齢者は要注意!
取り返しのつかない事になりかねない。

ご家族の方がすぐ対応できる状態であればいいのですが、倒れ意識がもうろうとなってしまうと大変なことに。

今年は暑くなりそうです。脱水症状・熱中症に、お気をつけてください。
毎年、たくさんの方が救急車で搬送されています。

お得!天然水ウォーターサーバー


高濃度水素水サーバー・オゾン水サーバールルド
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ