FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:健康
クスリを飲みすぎると免疫力は低下する!

2歳までに抗生剤をたくさん使った人は喘息になりやすい
と、
アメリカのリサーチペーパーで発表されていたそうです。
頭が痛いですね。
孫が生後9、10か月で、2回も入院し5日間くらい点滴されっぱなしで、でも、入院せずに家で診ていてもドンドンと酷くなるばかり・・・

喘息になりやすいと聞くと、なんて言えばいいのか・・・

ステロイド剤は免疫抑制剤、塗り薬では何度か体験してますが最初は効いていたのが、ある日突然効かなくなったことが、それどころかその部分は薬が効かなくひどくなってきた事が。

ですので、ある程度良くなると薬を塗らないようにしたり市販の薬でない保湿の為のクリーム塗ったりしました。

娘は妊娠中アトピーが酷く飲み薬のリンデロンを2度1週間くらい服薬しました。
医師から、妊娠中でも大丈夫と言われ、1度目は良く効きましたが、2度目は全く効かなく服薬をやめるように話しました。
気になるのですが、その時の影響で孫は病気を治す力が弱いのかなと悩みます。

とにかく、病気に強くなってもらう為、自然治癒力を出せる免疫力をつける身体作りを考えないといけないですね。

ハーバード大学の研究素材、複数特許取得成分配合
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ