FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:健康
まぶたの内側にかゆみを感じたらヤバイ!?
  乾燥してくるので保湿をするように。

肌の調子が悪い時に海鮮系を食べるのはヤバイ
  お寿司で、ガリやワサビやお茶は毒消しをしてくれる。

甘いもの食べるとシミになる。
  白砂糖はシミになりやすい。はちみつや黒砂糖でとるほうがいい。

突然花粉症になった人は果物アレルギーになる
  りんごや桃・・・のアレルギーになってしまう人が。
  
濃い色のサングラスをするのは肌にシミを・・・
  黒いサングラスをすると瞳孔が開き紫外線が吸収しやすくなる。

フェイシャルケアをしていても頭皮ケアをしないといけない。
  頭皮をこすらずに動かすようにするとよい。ヘットスパが有効。頭も顔も一枚の皮膚になっているので。
  42度のお風呂10分湯船につかる、それを週に2回。HSPが出て刺激を与えるので毎日は入らない。

膝の内側に贅肉がついてる人は・・・
  膝の内側の筋肉は皮膚を引き締める効果が、ここに贅肉が付いているのは皮膚が垂れやすくなっている。
  膝の内側を鍛える為に内側を意識して歩くようにする。

日焼け止めの効果を最大限に発揮するにはベタベタに塗る、ティシュが落ちないくらいに。
  飲む日焼け止め、スペインのハーブを使った薬が入ってきたそうです。
  保険が効かないので高く取扱っている病院も調べないと・・・



以上の事が簡単ですが、ほんまでっかTV で放送されていました。

白砂糖はアトピー等で、摂らない方が良いと聞きますがシミにも良くないのですね。
私の友達にも、突然、果物アレルギーになって、最初は訳もわからず顔が腫れたりして、原因不明でした。いつも、私と、体調を崩すのが一緒で、まただね。と、よく言ってた時期がありました。今は原因がわかり果物には気を付けているので、アレルギーはでなくなって良かったです。
花粉症にも関係あるのですね。

色んな皮膚情報があるのですね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ