FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:健康
ある利用者さん、しばらく食欲がなく日に日に自分で立てなくなり、腹痛と熱で救急で診てもらったらまさかの、
腸破裂!
夜中の三時から、急に腹痛が始まったようだ。

朝のヘルパーの訪問までご主人も何もできずに、多分寝ることも出来なかったでしょうに。

訪看さん主治医に連絡とり救急車を呼ぶことに、何日か前には通院していたけど、腹痛の訴えはなかった。

腹痛は時々治まり意識もはっきりしていたそう。救急隊員には、痛みが治まったと言ったとか。
高齢になると足を骨折していても痛みもなく普通に歩ける人もいるそうです。痛みを感じずに。

病院ではショック状態になったりしたとか。CTの検査結果で腸が破裂していると診断。

夜中の三時の腹痛時に破裂したのでしょうと。

いきなりに破裂するのですね。

腸閉塞になった人も、何時間前には元気だったのに、急にぐったりしてしまって・・・

急変することもあるので病気は怖いですね。

後で他の人に聞くと、破裂ではなく十二指腸に穴が開いたとの事、その穴から排出物が・・・
破裂すると命が危ないと、そこまでいってなかったそうです。

チャントアクアミスト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ