FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:アトピー
三人目出産後は、ひどいアトピーで、地獄の日々でした。
足以外の、顔・身体・頭は、ガサガサ、ジュクジュク、ブツブツ、赤くなってる所や、黒くなってしまた所や、
見た目も酷いものでした。

顔は、赤黒く、かゆくてかゆくて、眉毛は半分以上なく、なかなか生えてこなかったです。
つい、かいてしまい、目のまわりの皮膚は、弱く、目のまわり中心に、顔が腫れあがり、
外出するのも、嫌なくらいでした。

肘の内側も、切れており、腕を伸ばすのが、痛く、洗濯物を干すのが、つらくて・・・
伸ばして、また、切れてしまい。

手荒れも酷く、食器の洗い物は、ちょこちょこ出来ず、まとめ洗いしてました。
小さな子供もおり、おにぎりを作るのも、ラップでくるんで。(今も、そうしています。)

頭もかゆく、油断すると、肩にふけが、落ちているように汚らしくなってしまいます。

ポリポリと、皮膚の粉が、あちらこちらに落ち、服の中、布団の上のも。
布団の上も、掃除機をかけないと、ざらざら・・・

お風呂も、湯船に浸かると、お湯が痛い!!!
痛くて、湯船の中に、じっと、動けない・・・
その為、少しでも、皮膚への刺激を、やわらげる為に、入浴剤を使いました。

入浴後は、いきなり皮膚が乾燥し、皮膚が張ったようになり、また、
丸まって動けない。

薬を塗ったり、ローションや、クリームを、良いと聞けば、つけていました。
覚えられないくらい色んな物を、試しました。

良くなったり、悪くなったり、と、気長に・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ