FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:リウマチ
母は、リウマチで、何年間も8週間ごとにレミケードの点滴を2時間ほどかけてしていました。

だんだんと、効かなくなり、8週間から7週間に、それでもだんだん良い状態が短くなり、レミケードの注射までに、痛み止めの注射や点滴をしなくてはいけない状態でした。

腕も上まで上がらなくなりました。

新薬のシンポニーを先生から説明をうけ、変更することに決めました。

8月2日に、初めて新薬のシンポニーの注射をしてきたそうです。

注射の方が、点滴のような時間もかからず、時間的にも良かったそうです。

今日、母に会い、調子が良いと、両手も上げて見せてくれました。

取敢えず安心しました。今後も様子を聞いていこうと思います。

tag : リウマチ シンポニー レミケード

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。