FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
淡路島には、いくつかの海水浴場があります。
遠浅の海水浴場は、洲本の大浜海水浴場ですが、今回は、慶野松原海水浴場に行きました。
西淡三原I.Cで、高速を降りて行きます。
駐車場もいくつかありますが、コンビニを曲がり国民宿舎の横の駐車場に止めました。700円で、一日出たり入ったりと出来るそうです。
慶野松原1

松が海岸に並んでいます。
慶野松原2

人も少なかったです。
慶野松原3

波もきつくありません。遠浅ではないので、すぐ深くなります。
キャンプ場でもあり、夜はよく花火をしました。
慶野松原4

慶野松原5

他にも、南淡路にある、阿万海水浴場は海は綺麗です。道がわかりにくいかもしれませんがお勧めです。
新しく何年か前に出来た、群家の多賀の浜海水浴場もいいかもしれません。
昔は、五色浜の海岸は綺麗だったようですが、私の記憶の中では、綺麗だった時期を見たことがありません。
かなり昔、砂を持ち帰られ、五色の砂はなくなってしまったようです。
自然を大切にしたいものですね。
今では、毎年していた、貝掘りも出来なくなりました。海の汚染か?獲れなくなり。他に獲れていた場所も開発されてしまい、行けなくなりました。

プエラリアを超えた!?


ファイブデイズプレミアムダイエット
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。