FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:ヘルペス
11月にカポジーになって、また、12月にも、また、次の月も・・・
普通は一度なると、しばらくは発症しないらしいと、先生が頭をかかえていた「なぜだろう」と。

最初が一番ひどく、月ごとに少しずつですが軽くなってきてはいました。
でも、顔等の見える部分がひどく精神的なストレスでした。
外出も出来ないし・・・

母が、ご近所さんから聞いてきて、
活性酸素が身体に悪い影響をあたえている
と。

昔の事でよく覚えていませんが、活性酸素の事を書いて本を出版された先生が高知から大阪にこられていると教えてもらい、診察してもらいました。そして、飲み薬と塗り薬を、高知から発送してもらいました。

粉薬のようなものと、塗り薬、ルイボスティと。
2か月しか続けられなかったですけど、確かに良かったです。
塗り薬はステロイドが含まれてなかったのですが、ワセリンのようなもので、肌にもよく効きました。
カポジー(ヘルペス)にも、ならなくなりました。

ただ、保険がきかず、月に何万もかかりましたので、続けられませんでした。

活性酸素発生の原因には、排気ガスや大気汚染等にもあって、空気の良い田舎では、アトピーの患者は少ないと、記載されていたと思います。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ