FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:捻挫
6月に捻挫した足が、まだ、腫れていて、娘が足にアイシング用に、こんなのを買ってくれました。

アイシング4

ふたを開けて

アイシング1

氷を入れます。

アイシング2

もっと氷を入れれば良かったかな?
足首に、置いて冷やしました。

アイシング3

湿布をしたりと、足の腫れが、一度はましになりましたが、また、少し腫れて痛みがあります。
なかなか、治らないです。
サポーターもしたり、しなかったりです。
サポーターをすると、足首の負担が軽減されいいのですが、仕事がしにくくなったり、足の皮膚が痒くなったりすろので、しない事が多いです。
DATE: CATEGORY:捻挫
だんだんと年のせいか、朝起きると身体が固くて動きにくい。
「それは年のせい」
と、みんなそうなるのだと言われました。

敷布団が悪ければ、朝起きると腰が痛くて、からだが痛くて。
薄かったのかと思い、2枚で寝ると朝起きると腰の痛みはなくなりました。

今日は1か月前にした右足の捻挫がいまだに時々痛く、朝、足首が痛く固まって曲がらない~
リウマチの母の足みたいになっている。

仕事中はサポートをしていましたが、皮膚が弱く赤くなり痒くなるのと、足首がだんだんと固まってきているような気がしてサポートは出来るかぎりしないように今はしています。

時々、足首を曲げてみるのですが、右足と左足を比べると曲げれる角度は見てわかる程違い、まだまだ良くはなっていないです。

痛くても無理に曲げてしまいそうです。
DATE: CATEGORY:捻挫
6月4日に捻挫して、今日久しぶりに車を運転しました。
サポーターして運転したので、動かしにくかったですが痛みもあまりなく運転できてホットしました。

仕事中はサポーターしていて痛みも忘れれるようになりましたが、正座が出来なく地べたには座りにくいです。
家で過ごすときはサポーターをはずし生活していますが、この頃は足首が動かしにくくなってきていると感じます。でも、動かし過ぎると痛い。

気を付けないと足首が固まってしまうのでは?

病院の先生に聞くと、動かなさすぎるのもいけないようです。
お風呂で、痛くない程度に正座をしたりと足首を動かしていく方がいいようです。

無理のないように、自分なりのリハビリをしていこうと思います。

定期宅配なら簡単、便利、安心! スマートキッチン


「ためしてガッテン」で放映され話題となったお茶の製法です


ラサーナ アロマ
DATE: CATEGORY:捻挫
6月4日に、階段で右足を捻挫をして仕事にも復帰したけど足首の痛みは、なかなかとれないですね。 

今まで、足をぐねて捻挫になった事はありますけど、変な足首のねじり方したせいか、年のせいか?
捻挫した初日は、松葉杖でないとあるけなかった。
まわりには、笑われたけど・・・(*^_^*)

サポーターして仕事してるけど、足を使えば使うほど痛みが・・・

動かさないと筋力が落ちていきそうで使わないとと思うけど、使うと痛みが出るので使うといけないのかな~?

早く治るこつ?あるのかな~?






copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ