FC2ブログ

最新記事


おすすめ商品


プロフィール

ちーぼう

Author:ちーぼう
ちーぼうの、ブログへ、ようこそ!
娘がつけたニックネームで、三人の子供と、二人の孫がいてる
48才の、おばちゃん?おばあちゃん?です。
孫からは、ちーちゃんと呼ばれ、気持ちは、年齢より若いつもりだけど、身体には、自身がないです。


DATE: CATEGORY:アトピー
顔と、左手で荷物を良く持つせいか左ひじの内側と、首回りと背中の上側が、肌の調子が良くないです。

しばらく、薬の服薬はやめていました。

寝ている時に、手が痒くなってかいていたりして、アレルギーが出ているのかなと、ふと思い出しました。

イネ科のアレルギーがあり、ほぼ一年中花粉のアレルギーがあると言われたと思います。その検査結果の用紙が見つからず、はっきりと思い出せないのですが。

何か、所々かゆくなり、顔や首、背中上は、汗と髪の毛が刺激になったとは思います。

髪の毛をくくると、首が知らない間に、アトピーがひどくなったのに気づきました。

やめていた、アレグラの薬を朝夕飲むようにしたいと思います。

首にはリンデロンVG軟膏も塗って、顔はぷつぷつと赤くなっているだけなので、何も塗りません。

顔の副作用で、昔大変な思いをしたので、薬は出来るだけ塗らないようにしています。

うる肌物語ピーリング&リバイバルジェル
DATE: CATEGORY:アトピー
首のうしろを押すだけで・・・
を、読んで試してみました。

なかなか書いているようにできないけど、背筋を伸ばし片方の耳の後ろを押し、腹式呼吸をするとスッキリした気分になります。
病院や不調の元となる「神経の流れの狂い」を正していくというやり方です。

脳からの神経の流れをよくする事。

腹式呼吸をして思いましたが、普段からしていないから最初はなかなかやりにくかったです。
交感神経と副交感神経の乱れも、神経の流れ・・・

元気になる自分をイメージしましょう。

「首のうしろを押す」だけで健康になる [ 松久正 ]

価格:600円
(2013/6/23 23:47時点)
感想(0件)


DATE: CATEGORY:アトピー
19年前だと思っていましたが、18年前だったか。
アトピーが酷く、それからカポジーというヘルペスに毎月のようになり、その当時が一番皮膚の状態が悪かったです。

最初にカポジーになった時は、熱が出て点滴に病院に行く以外の家で過ごしているときは、ずーと寝ていました。
よく、寝れるなーと自分でも不思議なくらい。

母のご近所の人からの紹介で、土佐清水病院の先生で本も出版され、
活性酸素が原因・・・
と、
しばらく忘れていましたが、たまたまインターネットでアトピーの事を見ていると、
SOD
と、記載されていたのをみて、思い出してきました。

活性酸素が悪さする原因に車の排気ガスも影響していると・・・
空気の綺麗な所で過ごすとアトピーも改善すると・・・

本当に、私のアトピーはヘルペスにもならなくなり、皮膚の状態も改善しました。
2か月しか続けませんでしたが、良かったです。

今は、それほど酷くないので皮膚科の病院に時々通院し、アレグラを調子の悪い時に飲んでいます。
良くなったり時々悪くなったりとの繰り返しですが、アレルギー体質と付き合っています。

Larネオナチュラル スキンケア



お得!天然水ウォーターサーバー


ノンシリコン 無添加アミノ酸シャンプー uruotte
DATE: CATEGORY:アトピー
昨日は35℃の気温、暑かったです。それと同時に皮膚もかゆく。
汗をかくと痒くなり、つい手がいってしまいかいてしまう~

皮膚が弱っている所は、小さな傷があり多分そこが刺激になって痒くなるのだろうと思います。
かくから皮膚がよけいに刺激をうけ、どんどん悪化・・・

今、首回りをかいて赤くなりアズノールとステロイドの混ざっている薬塗りました。
これ以上の悪化を防ぐために。

汗をかくのは、皮膚の新陳代謝が良くなるので、かくのを我慢さえできれば皮膚の改善にもつながるのだけれど、
それが、難しいでしょうね。

スポーツをして、汗をかくのがさっぱりもするし、かゆみも忘れられるからので、良い方法だと思いますよ。




DATE: CATEGORY:アトピー
健康雑誌に「 アトピーに良い・・・」と、記載されているにを、簡単にできる内容だけしたことがあります。

ゴリラのように胸をたたくと良いと・・・理由は、新陳代謝が良くなるだったかな?
あまり良くなったかは、わかりませんでした。
今思うことは、姿勢を良くし身体の動きを正常にして行く方法だったのかな・・・

つまようじで、手首を刺激する方法。
これも新陳代謝を良くする為だったと思います。
ただ、力を入れすぎて反対に皮膚を傷つけてしまいました。

昔、流行ったヨーグルトきのこを、ご存知ですか?
体質改善にもなるし、アトピー以外にも良いと、使用されているかたも多く、私にも手に入りしました。
ヨーグルトきのこを、牛乳につけるのです。
毎日飲みました。身体にも付けたりも。
良い感じでしたが、「ヨーグルトきのこに雑菌が・・・」という記事を見て、不安になり辞めてしまいました。

アレルギー体質の人は、身体の中から体質を改善していかなければいけないのでしょうね。




copyright © 2019 アレルギー体質のちーぼう all rights reserved.Powered by FC2ブログ